Mac Book Air 2013を使ってみての感想

おはようございます。
Mac Book Air 2013が手元に届いてからいまで一週間とちょっとですが、使ってみての感想を書きたいと思います。

まずスペックですが、私は13インチをSSD以外はスペックアップさせましたので動作はスイスイ動き、ジェスチャーの反応もすこぶるいいです。故に無駄にジェスチャで遊んでます。。。widnowsはwindows8で「スタート」が消えてアプリケーションの起動がちょっと面倒になるという不満を覚えましたが、Macのアプリケーションアイコンを全画面で表示するLaunchpadは使い勝手最高です。アイコンの入れ替えも楽だし。また、そのLaunchpadがジェスチャで4本指を使うことによって可能にしている点も差すがだなー、って感じです。

で、おそらく最大の売りであるバッテリーですが、私は普段モニターの光量を半分から1/3に落として使っていますが(MAXだと明るすぎて)、この状態だとwi-fiつないでブラウジングやテキスト編集などを使っている分には残り時間が20:00と表示されます。。。。驚異的な数値!
実際は画像とかの編集もするので駆動時間はもう少し減るかもしれませんが、普段使いなら3日~4日くらい充電をしなくても普通に利用可能な気がします。
他のWindowsマシンだとバッテリーの理論値が悪い意味で信じられませんが、このMac Book Airのバッテリーの理論値は良い意味で信じられない・・・。

出張時でも、そとで何かするときでも処理能力・持続力ともに素晴らしいマシンであると感じました。
BootCampでWindowsとかを動かした場合はまだわかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です