結局、Mac Book Airの購入を決意

こんにちは^^

Mac Book ProとMac Book Airのどちらを購入するか悩んでましたが、結局Mac Book Airに決めました。
Mac Book Proの発表が予定では間近でその性能は魅力でしたが、結局持ち運ぶ場合の重量が気になり、持ち運ぶならAirなんだろうなという結論が勝った次第です(笑

あとはretinaになった場合文字サイズが小さくなるため、アプリケーション毎に設定しなければならず手間が増えると想定したためです。また、年齢的には老眼という感じでもないのですが、どうも小さな文字が見づらくなってきてorz
retinaで写真などが綺麗に映るのは魅力的ですが、私だけにそう見えても仕方がないですしね。綺麗に作業できるのは魅力的にも思いますが。

Pro retinaとAirを比較したサイトもいくつかあったのでそれらを参考にしつつ、自分の使い方を想定すると、といったところです。

今使っているMac Book Air 2010年モデルは店頭仕様で一番安いものを購入していましたが、今回のMac Book Airはモニターを13.3インチ、SSDを256GB、CPUはCTOでi7へスペックアップ。メモリーも8GBへスペックアップさせました。これで今使っているものとは明らかに違う動作が期待できるはず!!!

到着予定は今週末!週末が楽しみです^^

今使っているMac Book Air 2010年モデルでも、Mountain LionにOSをアップデートして動作が重くなったとはいえWebの閲覧や簡単なコーディングくらいはできますが、画像・動画の編集には能力不足は否めません。。。

新しいのが届くと今使っているMac Book Airは使う機会が減るでしょうが、引き続き有効活用していきたいと思います^ー^

または売るか?でも、誰か買うか?バッテリー付きのノートなので寄付という手もありますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です