Mac Book Airが届きました^^

待ちに待ったMac Book Airが届きました。あまりにも早く欲しかったので、宅急便の追跡機能で追跡をして、不在通知が入ったところで宅配所に連絡して帰宅するであろう20時~21時に再配達をお願いし、結果、19時50分に帰宅し19時59分に受け取れました(笑

さっそく開梱して起動。必要なアプリケーションをインストールしていますが、さすがに動きがサクサクです!

各種アプリケーションの動作は快調で、動きも問題なし。まだまだインストールをしなければならないアプリも多いですが、動作は特に問題ないでしょう。

で、やっぱり驚異的なのがバッテリー。今で2時間ほど無線をつなぎつつバッテリー駆動で設定を行っていますが、残りのバッテリー時間が13時間。。。oh…

私は前のMac Book Airの癖からバックライトの明るさをだいたい半分くらいまで落としていますので、その影響もあるのでしょうが前のだともって4時間でした。

この軽快な動作とバッテリー駆動であれば購入代金15万も損はなし!・・・・かなー^^;

まぁ、これだけの処理スペックと駆動時間をもってくれてるので当面はサブPCとしては十分に活躍してくれそうです^^
さすがにこれだけのバッテリー駆動時間は一日の中でも使い切るのは難しそう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です