勉強やいろいろな人と知り合う機会を得ようとコワーキングスペースの検索中です

おはようございます^^

いろいろ作ってみたいものが頭をよぎってはノートやエバーノート、メモ帳などにパラパラと追記していっていますが、一向にそれを現実化するための技能が進歩しません(笑

PHPについては勉強中ですが、それではたして実現にこぎつけられるかどうか。。。学校に通ってなんとかなるものなら通いたいとも思いますが。
作ってみたいのはWEBアプリとiphone、android系のもの。
ゲームもあれば、ビジネス用途のもの、はては世界をつなげられないかなーっと考えているものなど。

そんなことを考えていて、人が集まって力を出し合える場所はないかと検索していていきついたのがコワーキングスペースでした。

私は都内在住なので、都内でかつ通勤圏内にあり、アクセスが容易なところで探すと・・・これがまた

無い(笑

とはいえ、途中下車して10分ほど歩いたところに1つあったので、そこへ先日行ってみました。
言っちゃうと、秋葉原駅のすぐ近くにあるCEROさんです。

New Work Place CERO
※サイトよりもFacebookのほうが更新頻度高いらしいです。ってか、そっちがメインっぽい

ドロップインではなく、見学という事で事前に連絡し、見学させてもらいました。

写真は撮らなかったので印象をお伝えできないかもしれません。
外観は「ぇ、このビル!?」という感じで、ちょっと暗めなんですが(失礼!!!)、入ってみるとそれほど気にならないかなー(・・・ナンテ)。
まぁ、ちょっとだけ勇気を振り絞ってください!!!

利用時間に関しては私は基本的に会社勤めをしながら利用する方向性なので、朝夜の部、というくくりの利用を考えています。
朝夜の利用だと、入会金10,000円、月額10,000円で利用可能です。(投稿現在)

お伺いしたのも夜で、この日は他の利用者がいらしゃらないようで。。。通常のお部屋は20人~30人くらいが利用できる広さ。ゆったりとしていて、かつ程よいくらいの外の雑音。これくらいがちょうど集中できるかもしれません。

他にも会議室が別途あったり、巨大なスクリーンを装着することができたり、設備的には十分でしょうか。

秋葉原至近の立地でこの価格なら申し分ないかも。あとは、私が使っている路線の途中下車だとアクセスしづらいのと、夜の部の人の少なさ・・かな(笑
まぁ、使ってれば人が増えていくのかもしれませんが。
さらにいえば、家にいる時間がさらに減ってしまうので、お家賃がもったいないなー、なんて。

しかし、

「犠牲無くして、勝利なし!!」

ですよね。
実現に向けて頑張らないと。

もうちょっと自分に合うスペースを探してみてから検討したいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です