2021年10月のSymbol,XYMのハーベスト結果

関連:インカムゲインとしてのXYMハーベスト

2021年10月のXYMハーベスト結果

10月は以下の感じとなっています。

収穫数 1日平均 合計収穫 年利 50万xymあたり
10月 113回 3.6回 18703.11XYM 8.73% 0.709回

9月の結果と比較すると収穫数などが伸びていますが、9月中旬ごろにXYMを25%ほど買い増しして増やしていますのでその兼ね合いもありますが、平準化させるための「年利」「50万xymあたり」の値も大きく伸びています。
また、10月のイベントとしては10月中旬ごろにNGLのノードが停止されたことで委任ハーベスターに動きがありました。それによって再委任がもれて他者のハーベストが増えている可能性もなくはないかと思います。NGLノードはノード者フィーが0%に設定されていたため、委任していた人も多いかと思いますのでかなり影響があったのではないでしょうか。
そして10月に入ってからXYMの価格も上昇してきているので1回のハーベストあたりの日本円評価がかなり高まっているので、今後も面白くなりそうです。

過去のXYMハーベスト結果
収穫数 1日平均 合計収穫 年利  50万xymあたり
4月 109回 3.633回 19881.29XYM 11.42% 0.869回
5月 90回 3回 15711.86XYM 9.02% 0.717回
6月 70回 2.333回 12220.34XYM 7.02% 0.558回
7月 73回 2.354回 12332.97XYM 7.08% 0.563回
8月 74回 2.387回 11965.85XYM 6.87% 0.571回
9月 84回 2.8回 14039.85XYM 6.55% 0.544回

■インフレ報酬履歴
2021/8/15 インフレ報酬減少期 174.576296XYM to 167.090749XYM
2021/5/16 インフレ報酬減少期 182.397190XYM to 174.576296XYM
2021/3/19 インフレ報酬開始 182.397190XYM
2021/3/17-19 Symbolリリース