オフィスのapple TVが不調だったため無線機を増設

こんにちは!
エボラの浸食がなかなか止まらず感染者数は1万人を突破・・・。相変わらず感染速度も止まりません。
1ヶ月で倍になるという状態がいまも続いています。
なんとか止まってほしいものです。

さて、オフィスではApple TVでAirplayをつかってセミナーをしているのですが、最近このAirplayがよく切れて使い物にならないという苦情が営業サイドからきました。

で、チェックをしているとそんなにバシバシ切られる感じはないものの、接続がうまくいかなかったり、ipad側でApple TVを認識しなかったりいろいろと問題を抱えていそうです。

一旦、Apple TVの無線方式を切り替えて試すがダメ。再起動しても不安定。動画やデータ量の多い物は確かに切れやすいですがそうでないものでも落ちる。。。
もととなってる無線か?たしかに無線が不安定だなとは薄々感じてたんですが・・・orz

で、無線機のほうを再起動。

が、改善したようなしてないような・・・><

このApple TVのある応接室から無線機までは扉を2枚挟んでいて、かつ一番遠い部屋というのが原因だろうか?でも、前まで問題なかったんだが?

ってことで、ちょうど、つい先日オフィス統合をして1つ無線機が余っていたのでこれを応接室に設置してみることに。

もともと設定は同じにしてあったので設置するだけですむのがありがたい。

設置してみると嬉しいくらいに無線強度が上がった。

これでAirplayを試してみると

切れないヾ(・ω・`;)ノ

嬉しいけどなんで?なんか遮蔽物の状況が変わったんだろうか。
とりあえず営業の人にもこれで使ってもらってとりあえず切れてないみたいなので、様子見に。
がんばれApple TV!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です