スマホタブレット「sh-08e」結構いいです^^

「sh-08e」を購入して使いまくってから1週間は経過しましたが、その間使っていて感じた事など。

まず最初に、「sh-08e」相当いいです(○´ω`○)

これよりも最新機種として「sh-06f」というのが発売されていて、スペックはあまり変わらないものの、「sh-08e」から余分なフレーム部分を削っているものがありますが、私としては「sh-08e」で申し分有りません!!
amazonで見ても「sh-06f」は「sh-08e(42,800円)」よりも25,000円ほど高かったので、フレーム部分だけだったら別に・・・という価値観が勝ってしまいました><

スマホとタブレットの中間くらいのサイズなので、さっとポケットにいれて外出・・・という使い方は難しい面もありますが、近場なら手持ち、ちょっと出かけるなら鞄にいれて持ち歩けばとくにかさ張るといった印象もありません。
画面のサイズが大きいので多くのアイコンを1ページ内に納めて表示できますし、もっさり感も特にない。iPadと比べると多少縦・横を入れ替えたときの画面の遷移が遅かったりしますが許容範囲でしょうか。
電子書籍を読むのもスマホだと文字が潰れてしまっていたのが、「sh-08e」だとはっきり読めるので文句無し。
ブラウジングも1画面に収まる情報量が多いのでニュースなどが読みやすくなりました^^
あまり使わないですがフルセグ・ワンセグも感度が良好なので、見たいときには見れます。なので、今の時期であれば花火を見に行って場所をとってからの時間潰しとかには役に立ちそうですね。映画なんかを入れておけば大きな画面でみることもできるし。
あと最大の魅力はバッテリーの持ちの良さですかね。私が前に使っていたスマホからだとバッテリー容量は2倍!!そして省エネになっているので、一日中かなり使っていたとしても2日もったりするので驚異的です(笑

以前のスマホはもう少しで4年経とうかというもので、放置しているだけでも満充電から5時間ほどで使えなくなってしまう代物だったことを考えると買い替えてよかった^^
画面が大きくなった事で携帯性は下がった事は否めませんが、出来る事は広がったので十分です!

確かに電話をするときには音声がスピーカーモードで流れてしまうので焦りますが・・・。でも、イヤホンでも携帯しておけば問題も解消されますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です