会社でXPSのデスクトップを購入したら思わぬトラップが

会社で新しく入社された方がいて、デスクトップをご所望だったのでDELLで物色。
モニターも3台くらいほしいとのことだったので、ある程度のパワーをもつもの・・・ってことで、XPSのタワータイプを選択しました。(まぁ、絶対にここまでのスペックはいらないはずですが・・・)

◆スペック
core i7-6700
16GB DDR4
GeForece GTX750Ti 2GB

もー、自分で使えるなら感動のスペック笑

お値段は割引も使って12万円ほどでした。(このスペックでこのお値段は安い気がする。違うのか?感覚が昔すぎるのか?)

で、発注から到着まで2週間ほどかかり、昨日届いたので本日設定にいったところ、起動するとファン付近から「カサカサカサカサカサカサカサ」という音が鳴り続けるじゃありませんか・・・。

一旦、電源長押しで停止し、もう一回やって見ても同じ状態。音は天板付近からしており、そこにはファンが・・。ビニールかなにか残ってんじゃないか?

ということで、仕方がないので、筐体を解体していき、ファンにたどり着くとそこには・・・

ケーブルのタグがファンにかかってるじゃないですか・・


(ボケたけど)これがその正体。ケーブルを引いただけでは戻ってしまいそうだったので、ちょん切ってやりました笑
組み立ては中国?もちっと丁寧な仕事をして欲しいっす!
筐体を開けたことがない人だと、これで返品とかになってコストかかっちゃいますよ・・。