続:Google Appsのドメイン認証がうまくいかない

結局、昨日の操作”だけ”では最終的な認証までいかなかったようです。
で、本日改めてgoogle appsさんのお知恵を拝借しようとを思っていたら、google appsさん側からお電話をいただくことができました。
どうやらgoogle appsさん側でも状況は見てもらえていたみたいです。

 

 

感動! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

さて、状況としてはgoogle apps側での認証はうまくいったようですが、管理コンソールへ自動で進めていないだけ、という状況らしいです。

なので、「google apps for work」へアクセスし、下部にある「手動設定」を押して、「管理コンソーツへアクセス」というリンクを選択することで管理コンソールへ進めました。

で、表記を忘れてしまったんですが、下の画像で、上部で「次へ」となっている位置に「スタート」かなにかそのようなボタンがあるので、それを押すことで下の画像のようになるかと思います。

この状態まできたら、最終認証が取れた状態になったようでした。

Google appsさんのサポートに感謝と、とりあえず認証されたことの安堵で朝の仕事終わりだな・・・。

ふぅ・・・今日もがんばろ!!!