サーバー化の道は険しい?

昨日の勉強は肢別問題を数問解くに止まった。

……それだけなんです…。

——————————————
サーバー化は着実に進行。まぁ、進捗度は低いですがw

昨日の内容では「サーバーを別途購入」が有力とお話しましたが、いきなり専用サーバーの購入というのももったいないかな、という考えがだんだんと芽生えてきました。

そこで次の選択肢ですが、①不調のXPをなんとか使えるものにする、若しくは、②MEにLinux系統のOSをインストールし、それで稼動させるかのどちらか。

今後のスキルアップを考えればLinux系統を触るのは非常に魅力的です。ただ、Linuxは依然に少し触ったことがあるのですが、これがまた難しい。むしろややこしいのです。

OSの段階で足止めを食らってしまいましたが、OS及び利用PCの選択肢は限られているので、早めに決断して、着工したいと思います。

一応昨日は、利用する可能性の高い「CentOS」(Linux系…Unix系といった方が正しいのかな?)をダウンロードしておくに止まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です