会計勉強進まずも、PC勉強はかどる

2007年4月24日
ん…むぅ。

依然として勉強は進まず。テキストの精読と肢別問題のチェックに留まっています。

勉強速度の鈍化と共に、各科目の復習が間に合わず、だんだんと「連結」を忘れてきた今日このごろ…。そろそろ手がつけられない状態になりつつ(ry

とはいえ、やるしかありません。

——————————————
さて、昨日、仕事中に面白そうなものを発見しました。

サーバーソフトのAPACHE(アパッチ)です。Webサーバーの構築のための無料ソフトですが、これを使ってのサーバー構築方法を紹介しているサイトでした。仕事柄、私も興味がありましたので、仕事の合間をぬって読んでいたんですが……………。

組んでみたくなりました!w

私もPCは何台かもっていて、XP3台にMEが1台あります。XPの1台は破損してますが…。
一応、MEでも使えるようですが、ハードの面とOSの面から、MEでの代用は若干難しく思っています。組む場合の選択肢は、
①試験的にMEで組む
②メインで使用しているXPのデスクトップをサーバー化してしまう
③安価な専用サーバーを購入してしまう

などが候補として上がり、結局、③で落ち着きそうな勢いです。
他にも色々なサーバーの構築に挑戦したいと思っているので…。

Webサーバーを構築できたらHPの製作もしていこうと思っているので、その際は是非、このつたないブログをご覧頂いている皆様もいらしてください。

今後も、このサーバー関連の情報はどんどんアップしていきたいと思います。

………あれ?
PC関連を語っているときのほうが生き生きしている気が………。ま、いいか。

では、本日もがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です