KB927489 によって、フォントが変更…

週末に頑張ったかいもあり、月曜日から特に問題は発生していない。
しかしながら、「Microsoft MS ゴシックおよびMS明朝JIS2004対応フォント」(KB927489)という更新プログラムを適用したことによって、XP環境下において、Vista調のフォント表示となってしまった。うちの会社のWebページは、以前にVistaで確認したときも大きな問題は起きていなかったので、大丈夫とは思うが…。ただ、確認したのがほとんど私だけなので、どうにも…。

さて、Server関連では、Linux環境下でもアカウントを一元管理可能にするという「LDAP」に興味を持ちました。部署の環境が同様の環境設定を行っているので、是非にでも行ってみたいと思います。ただ…、設定はかなり難しそうなのですが。また、ユーザーも基本的に私一人なので、いくつもアカウント作ると逆にわかりづらい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です