会社で新たに作っているサイトで投稿時にfacebookやtwitterに連動させるというので必要なものを取得中

こんにちは!
さて、会社の仕事もけっこう溜まってきてしまいました。
人が増えたためチーム単位でオフィスを移転するための移転先の準備や什器購入、サイトの制作、パソコンの調整・調達、備品整理などなど。その他にもライセンスの整理があったり・・・まぁ、ちょっと面倒(笑

で、サイトの製作中にひっかかったあるものが。サイトでニュースなどを投稿した場合にfacebookやtwitterに連動させるのに使う以下のものを取得中です。

・facebook
appID
app secret

・twitter
twitter api key
twitter api secret
access token
access token secret

これを取得する過程で、facebookがひっかかりました。
会社のfacebookは結構まえに作ったもので、個人アカウントに紐付いていませんでした。いまは会社ページを作るには個人ページと紐付けなければならないのでこれにひっかかることがないようです。

ちなみに引っかかってしまうと以下のようなメッセージが表示されます。

———————————————————————-
Not Authorized To Manage Apps
This account is not authorized to manage apps. Please use your verified personal Facebook account to create and manage your apps.
———————————————————————-

で、これは今から個人アカウントに紐付ければ問題も解消されますので、私は以下のサイトを参考に試しました。

Facebookページのアプリの作成が行えないビジネスアカウント

・対応
該当のfacebookページを開き、「設定」→「ページの役割」に進むと管理者を登録していけるので、ここに個人アカウントの名前またはメールアドレスなどを入力すれば登録できるかと思います。

さて、どんどん処理していこう。。。