どうもネットの通信速度が遅い気がする・・・

本日出社して、パソコンを立ち上げ、インターネットにつないでみるとwebサイトが表示されるのが遅い気が・・・。

一応ページは表示されてくるけど遅い気が・・・。

念のためにスピードテストをしてみるとダウンロードで0.9Mbps・・・。まじか。。。久しぶりにみたぞこんな単位!
ちなみにアップロードは普段よりは遅くなってると思いますが、13Mbpsほどは出てました。
光回線なのになぁ。。。

無線、有線ともに同じような状態。ルーターに直にLANケーブルを差して試してみましたが同じ。ルーターの問題か、あるいは回線の不調なのかはまだ分かりませんが、業務が始まってしまっていますので、とりあえず業務時間中に支障がなければ業務終了後にルーターの再起動をかける方向で検討中です。