昨日設置したパソコンでIEが起動できなくなったorz

こんにちは!

さて、昨日投稿した記事のパソコンを調整して、昨日設置まで完了させたんですが朝出社して専務が使ったところInternet Explorerが「Internet Explorerは動作を停止しました」というメッセージを表示して起動した瞬間に落ちてしまう症状が。。。

調整している時は全く問題なかったんだけどなー。専務、何かした(・∀・;)?

専務のアカウントとは別にadminアカウントを作っていたためそちらのアカウントでも試してみましたが同じ症状。

IE以外のchromeなどは問題なく使えたため、ブックマークなどをChromeにも適用させてしばらくchromeを使ってもらう方法を提案。了承してもらえたものの、IEで使っていたサイトのID、PWが分からないという想定外の声が。。。

聞いてないよー ><

旧パソコンからIDはわかってもパスワードまでは普通では分からない。どうしてもパスワードが分からないか、そのログイン先ウェブサイトの方に確認してもダメかを確認したが渋い返事。

・・・しかたがないので旧パソコンを設置し直し。

記憶させていたパスワードなどは別途吸い出せないかを調査するとしました。まぁ、そういうツールがあるにはあるんですけどね。あんまり使いたくない。

そして、Internet Explorerが落ちてしまう点について調べた結果、IE上部メニュー「ツール」の「インターネット オプション」の「詳細設定」内、「アクセラレータによるグラフィック」にある「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを付けたら直りました。なお、私のようにIEがまったく起動できない場合は「コントロールパネル」→「インターネット オプション」から同じ操作が行えます。
これがなんなのかは深くは追求していません。。。とりあえず直ってくれれば今はいい。時間があるときにチェックします(´▽`@)

でもなんで急にこんな症状になったのか・・・?