Youtubeの仕様変更でいままでアップロードした動画が見つからず焦ったΣ(゚Д゚;)

プライベートでも仕事でもいまやお世話になっているYoutube。

暇な時間をYoutubeで面白いものや感動するもの、笑えるものなどを見て過ごす方も多いんじゃないでしょうか?

そんなYoutube。仕事上でアップロードした動画をチェックしようとYoutubeの「動画の管理」を開こうとしたら「動画の管理」という項目がなくなっている・・・。

で、いろいろ見てみてもそれらしい項目がない><

で、昨日はそれが発見できずに終わり、今朝改めてyoutubeを見てみて、右上のアカウント情報箇所のところをクリックすると「クリエイター ツール」という見慣れない項目がある。これを選択したところで「動画の管理」の項目を発見することができました。。。

もう昨日から消えたんじゃないかとヒヤヒヤもんでした><

しかし一難さってまた一難。

普段動画のアップロード用につかっているアカウントでログインすると、

! YouTube へのログイン中に問題が発生しました。トラブルシューティングはこちら

という悲しい文字。

「こちら」というところがリンクになっており、それを開くとブラウザの問題と言われました。

しかし、他のアカウントは開けているのに?

そして、Mac、Windows機両方のChromeブラウザでひっかかってしまった。何かの設定か?

試しにInternet Explorerで試してみるとこっちは開けたのでとりあえずこっちで凌ぐことに。

仕様変更ってユーザーからすると結構困りものですよね。制作者サイドはよかれとおもってやったことだったとしても。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です